INFORMATION

「第8回 峠クリーンプロジェクト in 赤城山 FINAL」実施しました。

2019.09.08

9月8日、予想されていた台風を逃れ快晴のもと赤城山にて峠クリーンプロジェクトが開催できました!BBQのゴミをまとめて捨ててあったりと、かなりのゴミが出ました...。駐車場の準備、拾ったゴミの処理と、駅舎カフェの塩原さんをはじめ赤城山の皆様のお力をお借りいたしました!ご協力誠にありがとうございました。

今回は愛知県や福島県から参加いただいた方を含め総勢52名!参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。クリーンプロジェクトを「FINAL」としましたが、JTP仕切りでの1箇所開催を最後にさせていただくつもりでいます。今後は全国の峠ファンの皆様が近くの峠や好きな峠で個々にゴミ拾いを実施いただけるともっと効率的にゴミが減らせると思っております。いつでもどこでも実施いただいて構わないと思っていますが、JTPとして年に数回、日にちを提案させていただき、個人・友人・グループで全国各地で開催できるようお手伝いしたいと思っています!

このクリーンプロジェクトは、口だけで文句言ってるよりゴミ一つでも拾おう!からスタートしてます。実際若い方達も地元の峠の駐車場を自主的にゴミ拾いしてくれてます!声を掛け合って実行してみてくだださい。関係のないところのゴミを拾うことで、自分の心もキレイになってくることを感じれると思います。(^_-) SNSでも投稿しましょう!#峠クリーンプロジェクト のタグでJTPも応援させていただきます

> INFORMATION一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る