八方ヶ原

「八方ヶ原」日光国立公園の一部で、矢板から塩原に抜けるルート。11月下旬~4月上旬まで冬季通行止めになるので注意が必要。つづら折りのコーナーやカーブがきついトンネル、うねったスネークヘアピンなど、ドライバーを楽しませてくれるコースになっている。人気アニメ頭文字(イニシャル)Dでは主人公がプロドライバーと対決するコースとして登場。

取扱販売店

山の駅 たかはら

峠名 八方ヶ原
販売商品 峠ステッカー/切り文字ステッカー/峠ステッカーミニ
住所 〒329-2502 矢板市下伊佐野991-3
電話 0287-43-1515
mail
HP http://yamanoekitakahara.com
営業時間 12月~3月 10:00~15:00
4月~11月 9:00~16:00
駐車場 有り
定休日 12月~3月 金・土・日・祝日のみ営業(月〜木 定休)
4月~11月 水曜日定休
情報 矢板方面からと塩原方面からアクセスできる山の駅。レストラン、売店があり矢板名物アップルカレーや地元野菜を使っての天ぷらなども販売している。

◆◆◆◆ ステッカー販売に関してのご注意 ◆◆◆ 
栃木県で八方ヶ原の峠ステッカーを販売いただいている「山の駅たかはら」さんですが、ここ2年でお客様から「なぜ冬期の平日販売をしない!」等のお電話や「向かっているので30分閉店を待ってほしい」等の連絡が多かったようです。
出来るだけ対応いただいてくださいましたが、これ以上お客様に迷惑をかけられないということで峠ステッカーの販売中止を検討されておりました。
店舗のセキュリティーの関係で閉店時間は遅らせられなかったり、冬期のお客様ご来店数を考慮して休日が決まっています。
それを納得した上でジャパン峠プロジェクトとしては販売をお願いしています。
不定休の販売店も多い中、山の駅たかはらさんにもご協力いただいております。

ジャパン峠プロジェクトでは峠ステッカーの収集だけではなく、地域や販売店さんとの交流も目的の一つで活動しておりますので皆様にもご了承いただき販売を継続できるようご協力お願い致します。

ジャパン峠プロジェクト 運営者

ページの先頭へ戻る